« (^-^) | トップページ | 「SI横浜みらい」へメーキャップ!? »

豊かな一時に感謝

豊かな一時に感謝
豊かな一時に感謝
豊かな一時に感謝
豊かな一時に感謝
豊かな一時に感謝
豊かな一時に感謝

6/26(日)平田先生のお帽子展の開催中にシコメ軍団に会えるのを楽しみに企画して、本当に五感の感性がグラグラとふれる「い〜〜時間」を頂けました事に感謝致します
 
11:30恵比寿集合7ヶ月ぶりの再開にて、スパイラルへ
なんと素晴らしい展示会なのでしょう無数の白いお帽子が会場いっぱいに浮遊…風にそよぎその合間に上品な感覚(間隔)で、平田先生のお帽子が芸術作品として配置され、いろいろな角度から拝見できるございました充分に堪能させて頂けました
おしゃべりしながら骨董通りを高樹町方面に歩く事約12分
途中、ふと左手奥に個性的な建物を発見なんと「岡本太郎記念館 」レストランでの予約時間に余裕があったのでみんなで見学へ(入場料300円)ご自宅を改築したのでしょう。アトリエ(太郎さんがいらして直ぐにも筆を持ち、制作して下さるかのよう)やお庭、会館内には、岡本太郎の原寸のお人形と椅子(座って一緒に写真撮影可)思わぬ彼の元気とパワーを頂けました
「L'Effervescence」へ到着
ランチメニューの「おでかけ」を選択
期待を裏切らないユーモアと五感を奮い起さ、それでいて繊細で上品なお料理の数々に、おしゃべりの調味料も加わり、心豊かな嬉しいひとときを過ごす事ができ大感謝(約二時間)
 
 
だんなさまに感謝
 
 
 
 
 
 

|
|

« (^-^) | トップページ | 「SI横浜みらい」へメーキャップ!? »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

シコメ軍団の一員です。昨日キリンさんの企画で、夢のようなひと時を過ごさせていただきました。感謝!です(いつもだけど)
お帽子は空間をふわふわと漂い、その存在のみのために浮いていました。一つ一つがそれぞれの主張をしながらも、自由に存在していて、夢のような空間でしたよね。
食事のために移動していたら、突如立ち止まるシコメ軍団!と、そこに立ち現われたのは岡本太郎氏!「爆発!」のエネルギーをいただけるなんて夢にも思わなかっただけに、不思議な出会いでした。特に氏が使っていらしたであろうアトリエで創造のエネルギーを感じることができました。
さらに前を歩く友にくっついて歩いて気が付いたら素敵な建物の前。目指していたレストラン。夢の中に誘われるように、建物の中に入りました。
今日はキリンさんの手術の無事を祈り「おでかけ」という名前がついたメニューを選択しましたけど、メニューに名前がついているところから私はもう半夢見心地でした。泡!あわ!アワ!泡の持つ優しさ、コミカルな感覚、でも品のいいお遊びの余裕。それらが一つ一つのお料理に込められていて、食事している人たちの舌だけでない感性をどれほど解放させているんだろうと思っていました。おいしかったあ!お魚の火の入り方に(料理が苦手な)私は特に感動しました。
キリンさん、ありがとう。
一緒に素敵な時間を過ごせた友の30年以上変わらない友情に心から感謝
たまたま会えなかった皆にも会いたいから、次回の企画をきりんさん、よろしく・・・
(朝、喧嘩しながらも、お留守番してくれていた我がダンナサマにも(ちょっと悔しいけど)感謝しておこう)
ヽ(´▽`)/

投稿: | 2011年6月27日 (月) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519192/40565110

この記事へのトラックバック一覧です: 豊かな一時に感謝:

« (^-^) | トップページ | 「SI横浜みらい」へメーキャップ!? »