« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

今年も「蓮料理」

今年も「蓮料理」
今年も「蓮料理」
今年も「蓮料理」
今年も「蓮料理」
今年も「蓮料理」
今年も「蓮料理」
今年も「蓮料理」
今年も「蓮料理」
今年も「蓮料理」
今年も「蓮料理」

7/31今年もどうしても訪れたくなり、だんなさまと母と3人で参りました。
国宝石仏からの風がそよぎ、蓮が見事に咲いています。
なぜか「蓮」の花を見ていると心が和みます。
 
空気にふれ、写真をとり、お楽しみのお食事へ
おしながき
・花茶
・蓮の実甘納豆
・蓮の実サラダ
・柚ジュース
・夏野菜のテリーヌ
・蓮根麺
・牛蒡のポタージュ
・蓴菜とタピオカの酢の物
・蓮根クルネ
・トマトと甘夏のマリネ
・蓮飯
・蓮の葉シフォン・玄米コーヒー
郷膳うさ味
季節限定7/1〜8/31葉料理
 
昨年と同じお料理は、蓮飯だけだったような気がします。
 
オーナーシェフのご努力とサービスにいらっしゃる従業員の方々の接遇がとても素晴らしく、満足度120%
又来年も訪れたいと思いました
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

節約・節電マジクール

節約・節電マジクール
節約・節電マジクール
節約・節電マジクール
7/27 優れグッズに大助かり!!
「MAGiCOOL」2〜3分の間、水に含ませるだけで、ふっくらと膨らんできて、冷感が持続、それも長時間!!

  「モバイルファン」首にかける扇風機、ちょっと音が気になるのとヒモをもう少し短くすれば、重宝な一品です。

コルセットに負けずに猛暑を乗り切るゾゾゾ!
http://www.magicool.jp/

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

(^-^)復活!!

(^-^)復活!!

7/25  鹿児島県産国産黒毛和牛のモモ肉のフォトーナム・アンド・メイスンのチリマリマスマード焼き・大分県産アスパラガス有機栽培完熟トマトケチャップ焼き・JA玖珠九重大地と太陽の恵みココちゃん(ミニ)・レタス敷き、
手造り唐揚げれんこん中辛を焼きanewかけぽんからめ、田中屋のシジミの佃煮、刻み吉四六漬け
ごはん(ママメイドゆかり、味ゴマふりかけ)
FORTNUM & MASON

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第66回九州合唱コンクール一般の部金賞

第66回九州合唱コンクール一般の部金賞
第66回九州合唱コンクール一般の部金賞
第66回九州合唱コンクール一般の部金賞
第66回九州合唱コンクール一般の部金賞

7/24
最後尾から、聴かせて頂きました。皆様の声は、しっかりと飛び、発語もハッキリと聞き取れ、それぞれの歌がそれぞれに歌い分けられ、強弱も明確に、よくぞこれまでに仕上げられました
 
病室で毎朝(4時半頃〜)、リハビリの先生にご指導頂いた腹筋を鍛える体操をベッド上で(F1を聞き小さな声をだしながら)、腰掛けて(そら)、座ってお顔を洗い下着のお洗濯をしながら(夕焼け)を・・・思わず私も、皆様と歌っていました。
夕焼けは、いけませんね、琴線に触れ、涙が止まりませんでした。
A先生のご指導のもと、皆様のお心がひとつに、清らかな響きが伝わって参りました。
 
各審査員の好評も、昨年とは比較にならないようにほめて頂いてました。
おめでとうございます!!
 
又、皆様からお心のこもった退院祝いのケーキやお花束を頂き、驚きと嬉しさを上手に表現できずに、申し訳なくおもっております
心より感謝申し上げます
皆様のハーモニーに添えるように(じゃましないように)努力いたしますので宜しくお願い致します
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「花」でランチ

「花」でランチ
「花」でランチ
「花」でランチ

7/23 「花」へお昼ごはんを頂きたく母と参りました。Nさんがお電話ぐちで、「玄米ご飯ではなく、スープとパンのプレートですがよろしいでしょうか一瞬どうしたのかしらと思いましたが、O.k.ですとお返事をして、お店に参りましたら、なんとNさんの右手人差し指先(今週の日曜日)をコーヒーのブラインター(全治1ヶ月)で・・・保護具が添えられた白い包帯が痛々しかったのですが、レンズ豆の具沢山のスープとのワンプレートランチもとても美味しく、楽しくおしゃべりをして帰りました
窓からの爽やかな風、ふとお外に目を向けると、桜と(れいの)梅の木々の間に赤い実をたわわに着けた木に気付きました。
ちょうどお店前の太鼓橋のすぐ左手です。
鳥たちに食べられてる気配もなく・・・
なんと「椿」の実でした
Nさんもデジカメで撮影してらっしゃいました
Rさんがおもどりの時には、・・・落ちちゃってるかもです
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事に帰豊

無事に帰豊
無事に帰豊
無事に帰豊
無事に帰豊

7/21  横浜西口から羽田空港へ、心配していた台風も東へ東へ晴天の大分空港に到着
大分へ向かうからです
約一時間で約1ヶ月ぶりに我が家に帰りつきます。
四国もよく見えて久しぶりに海や山々がきれいですご心配をおかけしました。
せっかくの修理大事に過ごして行きます。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「SI横浜みらい」へメーキャップ!?

「SI横浜みらい」へメーキャップ!?
「SI横浜みらい」へメーキャップ!?
「SI横浜みらい」へメーキャップ!?
「SI横浜みらい」へメーキャップ!?
「SI横浜みらい」へメーキャップ!?
「SI横浜みらい」へメーキャップ!?
「SI横浜みらい」へメーキャップ!?
「SI横浜みらい」へメーキャップ!?
「SI横浜みらい」へメーキャップ!?
「SI横浜みらい」へメーキャップ!?

7/21  SI横浜みらいにメーキャップして参りました。
11:00〜年に一回の総会.12:00(ここから参加)〜.昼食.12:50〜新入会員入会式(昼食後、会場を改めるのではなく、同じ場所でマニアルどおりにサラリと).
13:00〜例会(メールを共有して退席)
当クラブもやはり、年に一度の総会を開催しなければではないのではと思っておりますが・・・
年に一度の総会後のスペシャルランチを頂き、少人数のクラブでしたか、ほんのり温かく居心地が良かったです
 
 
日本東リジョン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »