ニュース

事故直接後!

事故直接後!
事故直接後!
事故直接後!
事故直接後!

3/11 お出かけしようてお玄関をでると異様な音が鳴り響く火災報知器の音でもなく・・・13Fをおりたなんと交通事故で車のクラクションがなりっぱなし
ご老人が自転車を運転中ヨロヨロしていて、軽ワゴン車がポールに激突
道路にご老人が倒れ近所の診療所のNr.Dr. が応急処置、救急車待ち渋滞を横目にご用を済ませ、約1時間後現場に戻るとちょうどレッカー車が来て、事故車を搬送しているところに遭遇
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大分PARCO 店 2011年2月末閉店

大分PARCO<br />
 店 2011年2<br />
 月末閉店
大分PARCO<br />
 店 2011年2<br />
 月末閉店
大分PARCO<br />
 店 2011年2<br />
 月末閉店

2/25 我が家から昨年の3月に大分SATYが閉店し、最近上層部の解体工事が始まってその向こうにPARCOのネオンが見えている
1977年から33年の間には、私も学生で東京暮らしをしていましたおりには大分には、PARCOがあるって自慢していたのに・・・
駅前の商業施設は、死活問題ではないでしょうかsign02
ドーナツ現象を食い止める手立てがどこかにあると思うのですが
イケイケの時代でない事だけは、確かなようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大道芸オウムのジャッキーin 大分

大道芸オウムのジャッキーin <br />
 大分
Cocolog_oekaki_2009_11_26_15_45
大道芸オウムのジャッキーin <br />
 大分
大道芸オウムのジャッキーin <br />
 大分
大道芸オウムのジャッキーin <br />
 大分
大道芸オウムのジャッキーin <br />
 大分

11/23 ジャッキーに出逢いましたおりこうさんでつい芸に見いって・・「大道芸 オウム ベッカム」で検索をと言われ早速開けてみました
癒されるかも
年末の駅前通りイルミネーションが電灯されり日まで大分市内にいらっしゃるそうですお捻りを奮発して、ぜひ、合いに行きご覧下さいませ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

38年ありがとう

38年ありがとう
38年ありがとう

11/1  地方紙のトップページにホーバー終着便が21:49に基地に滑り込んだ・・・昨日のローカル番組でも生中継が放映され、アナウンサーが思い出にしたり、思わず(涙)していた
今朝は、やはり、ホーバーの「ブォー」という独特のエンジン音が聞こえないてこない
不便になりで空港に向かうしかなくなったのです
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

国内唯一のホーバークラフト定期運行会社が10 月末運休!?

国内唯一のホーバークラフト定期運行会社が10<br />
 月末運休!?

10/1 昨日〜地方紙のトップ記事に
1971年10月16日開業、38年間にわたり大分空港(国東半島の安岐町)と大分市内を結ぶ海上航路が廃止となる
ピーク時1990年は439000人の利用者が2008年には249000人
①陸上アクセスの道路整備
②空港利用者の減少
なんと負債総額5億7300万円
我が家からは、最近との接続時間が考慮され、企業努力を始めたんだと感じてた矢先でしたもっともっともっともっと早くに連続赤字で財務体質が悪化しはじめた時に、をつくす手段はいくらでもあったような気がします。
最低月に二回は往復利用してきたので残念です。
羽田空港でも、大分と比べ規模等は全く違いますが、モノレールと京急が相乗効果行く度に両会社がサービスの競争で利用客にはとても便利になっていくのを実感してます。
なんだか、大分の企業の方々はのんびりして・・・寂しい限りです残念です
大分ホーバー基地の食堂で朝定食に焼いている塩サバの匂いが狭い待合室に充満するのでクレームをと・・・やめといて良かった
我が家から聞こえていた、ホーバークラフトの音もうじき聞こえなくなるのですね
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嵐の中なのに!? 煙!?

嵐の中なのに!?<br />
 ボヤ!?
嵐の中なのに!?<br />
 ボヤ!?
嵐の中なのに!?<br />
 ボヤ!?
嵐の中なのに!?<br />
 ボヤ!?
嵐の中なのに!?<br />
 ボヤ!?
嵐の中なのに!?<br />
 ボヤ!?

5/27 久々の雨が徐々に突風を伴った横殴りの雨と雷昨日窓拭きメンテナンスをしてもらったばかりの窓(東側)を雨が叩きつける
アァ〜アせっかくお掃除したばかりなのになんてボヤいていたり
午前中の外出予定も変更しようかと・・・午前中なのに夕立のような雨が・・・空も明るくなり・・・
いつになく、近くに聞こえる消防車の警報が間近で止まった
北側のお玄関を開け眼下にモクモクと煙が・・・
火事でしょうか煙がオサマって燐ぽ班の方に情報入手
一階のアーケードには消防車と野次馬でごったがえし
煙突に煙が逆流し、店内からアーケードへ•••
放水は、せずに事態は治まったが
店主をはじめとても良い方々なので、とても残念でしかたありません
改善し、美味しい○○を又焼いて下さいね
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

着払い(^-^

9/9 8:30ピンポンピンポンピンポン「1160円をご準備下さい」ですって・・・さて、先日機内持ち込み制限品となりお預かりいたしました接着剤をお送りいたします。機内持ち込み制限品にご協力頂きありがとうございました。どうぞご確認下さい。・・・とご丁寧なお手紙が同封されてました「糊=フローラルアドヒ-シブの用途:生花、ドライフラワー、アートフラワー、スタイロフォーム、ガラス、陶器、リボン等用の接着剤」の裏面に保管場所:引火しやすい場所を避け、湿気の少ない涼しい場所に保管して下さい。と明記されてました何も考えずにいつものように検査をスムーズ通過できるとばかりとんでもない散財と経験をしてしまいましたアイスフラワーの作品を完成させなくっちゃいけませんね
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我が家から汽笛が聞こえます

我が家から汽笛が聞こえます
8/24 我が家から駅高架化の新ホーム(久大線・豊肥線)が見えるのです。工事中は気付きませんでしたが,始発から、出発ベルや汽笛がきこえるようになりました。8/12の新聞に[一般向け公開]16、17日の二日間に「高架線路ウォーキング」を実施。参加自由で、随時県職員らが案内するを発見。早速、16日二人で参加し、我が家をホームから見てきました。ホームには、24時間電気がコウコウと点いています。設立から38年の月日がながれ,日豊線の高架化完成は2012年春の予定だそうです。生まれた子供が42才になってやっと完成するなどとは、世の中の進み具合から考えるとなんとのんびりしたお話でしょうか?あらためてかなり驚いています。当初の予算案を覗いてみたい気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サライ・インタビュー記事

サライ・インタビュー記事

サライ6〓2008.3/20にP10〜P14に平田暁夫先生の素晴らしいページが掲載されていますお見逃しなく花あしらいとお茶のお稽古のお教室のオーナーでいらっしゃいます時々お目にかかれますすきやばし次郎と同じようなオーラを感じます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|