映画・テレビ

映画レディースデイにダブルヘッダー

映画レディースデイにダブルヘッダー
映画レディースデイにダブルヘッダー
映画レディースデイにダブルヘッダー
映画レディースデイにダブルヘッダー
映画レディースデイにダブルヘッダー
映画レディースデイにダブルヘッダー

10/05(水)10:00〜「未来の食卓」(衝撃的なでした)の続編『セウ゛ァンの地球のなおし方』1992年リオデジャネイロ環境サミットで当時12才の少女が「If you don’t know how to fix it, pleases stop breaking it! どうやってなおすのかわからないものを壊しつづけるのはもうやめて下さい。」
大人たちに訴えた。それから20年彼女は母になり、・・・。
一度破壊された自然は二度と元には帰らない、悲しい現状を我々もいやと言うほど目の当たりにしてきました。便利さと裏腹に失った自然への代償はとても大きなもの。これ以上地球が被害にあわないように、日々の生活を律して行きます。
 
 
12:50〜ショパン生誕200年『ショパン愛と悲しみの旋律』物語もさることながら、今回は、演奏家にも注目-ヨーヨー・マ()
横山幸雄()-ショパンピアノ・ソロ全116曲暗譜演奏の偉業で記念・ブックに刻まれる。
ヤーヌシュ・オレイニチャク()ポーランド出身「戦場のピアニスト」の演奏。ショパンコンクールの審査員も務めた。エマニュエル・アックス()ポーランド出身。グラミー賞7回受賞。盟友ヨーヨー・マと多数共演。
 
帰り道、明日のオペラ『トスカ』に来県したプラハ国立歌劇場のメンバーと思われる軍団が竹町商店街を歩いていました。
明日も楽しみ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画「赤い靴」

映画「赤い靴」

8/311 948年アカデミー賞劇映画音楽賞、美術監督・装置賞受賞
1948年ゴールデン・グローブ賞作曲賞受賞
の作品を2009年カンヌ国際映画祭で2年の歳月をかけて完成された<デジタルマスター・エディシェン>が世界初公開された映画が、やっと大分の「シネマ5」にて1日1回ですが上映されて、水曜レディースデイ(1000円)に見る事ができました
ハレリーナがポッチャリしていて、最近の映画にはなくなってしまった、スクリーンに暖かさと温もりを感じ、画面展開もわかりやすく、爽やかな悲劇の映画でした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年(^-^) 初映画

1/2 例年になく寒いのですが、晴天のお正月
昨年からのだんなさまのリクエストで「武士の家計簿」を三人で三千円(夫婦50才以上・シニア割引母-84才)で見に行きました
ソロバン侍は、なかなかの長編でした
家計簿をつけるようにとだんなさまにしっかりともうしつけられました
武士の家計簿
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画 「オーケストラ」

映画 「オーケストラ」
映画 「オーケストラ」
映画 「オーケストラ」
映画 「オーケストラ」

06/27(日) 大雨注意報だったのに晴れ間と共にスゴい集団が次々と我が家の目の前の若草公園にお集まりどうやら選挙がらみ
13階のベランダには又赤トンボが横向きな飛び回っています
毎年この不思議な現象にどなたか回答をお待ちしています
ちょうど見たい映画が公開開始
夫婦50才割引にて二人で2000円
ちょっと意味不明な部分もありましたが愛すべき寄せ集めの楽団が巻き起こす奇跡の物語笑って、泣いて、拍手喝采
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

映画「半次郎JANJIRO」

映画「半次郎JANJIRO<br />
 」
映画「半次郎JANJIRO<br />
 」
映画「半次郎JANJIRO<br />
 」
映画「半次郎JANJIRO<br />
 」
映画「半次郎JANJIRO<br />
 」

6/17 「榎木孝明さんをお迎えしてのサロントーク」
榎木孝明さん、軍身の企画映画「半次郎」によせる想いを語る会
 
お誘いを頂いて参加してきました
榎木さんの世界観(特にインド旅行への多くのご経験)と今回の映画作りにかける思いがしっかりと伝わり、より多くの方に見て頂きたいと思いました
 
薩摩芋焼酎「半次郎」とても美味しかった
主催者のみなさま、大変おご馳走になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ

3/13  Eipon(映画を観るたび、ポイント貯まる!)でなんと今日は二人で850円で観てきました
 
ちょっぴり期待外れだった
ストーリーはまぁまぁ面白いような気がするような・・・
アンナにマッチョなホームズなんて
なんだか画面がウルサスギ
もう少しブリティッシュイングリッシュを楽しみたかった
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インビタクスー負けざるも者たち

インビタクスー負けざるも者たち
インビタクスー負けざるも者たち

2/13  {夫婦50割引}は、夫婦どちらかが50才以上なら映画料金がいつ行っても二人で2000円でを鑑賞出来ましてアバターを見た時の予告編で気になっていたを見てきました
ネルソン・マンデラ大統領の不屈な精神に久々に感動した作品に出逢えた折しも今年はのワールドカップが南アフリカで開催それよりも15年前の
1995年に『ラグビー』のワールドカップが南アフリカで開催され時の真実の映画化
27年間、監獄に囚われ、釈放されて南アフリカ初の黒人大統領になったマンデラ大統領は、寛容な人を許す心、憎しみや武器でなく、微笑みという大きな力を携え、巨大な融和の時へと到着する
「Change」や
ラグビーの最大の山場には「This is it!」の単語が耳に残った
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

『ゆずり葉』

『ゆずり葉』
『ゆずり葉』
『ゆずり葉』
『ゆずり葉』
『ゆずり葉』
『ゆずり葉』

2/7(第59回別府大分毎日マラソン大会高崎山・うみたまご12:00Startをテレビで観戦)
13:30〜大分県福祉会館にて『ゆずり葉』の上映会へ
ちょうど25Kmの通過地点が、上映会場に隣接、応援を待つ気配を感じつつ・・・
福祉会館の駐車場が既に満車で困っていたら
ろうのお友達のご主人が親切に誘導して下さいました
5階ホールでは、懐かしい方々にお会いできました。
かつて、ろうの方が運転免許書を取得する為にご苦労なさった時代の事と
薬剤師の最終資格検査を取得する為の難関を突破できるまでのお話や
いろいろな課題をわかり易く、泣き笑い有りつくり上げられた映画に感動しました。
最後に、M『ゆずり葉』上映実行委員長様のご挨拶がとても感銘的でした。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

AVATAR

1/30 だんな様ののリクエストでを見てきました
速報『アバター』がついに世界新記録達成世界中で驚異的なヒットを記録、2010年1月25日全世界歴代興行収入の新記録のニュースを耳にしていらしたのでしょうか
残念ながら、我が家から徒歩10分の町のまんまんなかの映画館は3Dヴァージュン対応でなかったのですがそれなりに音響効果があり、迫力もありましたが・・・
 
私は『Oceans』を見たかったな
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「未来の食卓」

「未来の食卓」
「未来の食卓」
「未来の食卓」
「未来の食卓」
「未来の食卓」

1/6 「未来の食卓」
あなたの「おいしい」、
危なくありませんか
レディースデイ1000円の日に、見逃してはならないをギリギリで見に行けました
全ての学校給食を自然の味(オーガニック)にしようと、南フランスの小さな村が立ち上がった。一年間のドキュメンタリーです。日頃から食材を出来るだけ有機栽培の物をと心がけてはいますがからまでの全てが浄化されないと安心したして口にできない世の中見た目重視や便利で間違った文明を育てた農家・会社・企業に計り知れない罪があるのでは
農薬で汚染された空気や土壌を責任をもって元通りしてほしい一度壊された自然は二度と元には戻らないのです一人の力では、どうにもならない・・・
とりあえずは食品添加物不使用の食材を努めて頂くようにしましょう
映画館に設置されていたチラシの数々
自然食品鶴亀
おおいた有機農業推進ネットワーク
NHK学園マクロビオティック入門
/
e-naおおいた農産物認証制度

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧